某難関私立進学校 元学年1位のわたし 現在の姿…

学校や塾が教えない…進学校・大学受験等のネタを知れますよ。

★自己紹介★

この画面越しにいる、受験生?元受験生?のあなたへ!
見つけていただき、ありがとうございます🥰

夜口麻耶⦅やぐちまや⦆です。
関西の某難関私立進学校出身。
中高一貫の6年間で、学年1位(中2)→学年最下位(なんと高3!)まで全て経験しました。

中1~高3の夏まで京大志望。
当時までは、ガリ勉系真面目タイプ。
朝4時~夜3時までの5年間自習量、登下校3時間で電車内の勉強量の多さには自信がありました。
当時の愛読書は、合格体験記と受験情報サイト…💦

しかし、その後、自分の価値観が変わる出来事を経験して、まさかの鬱になり無気力状態に…。
特に高3秋冬は受験勉強に頭と心が拒絶反応を示したので、大学受験自体を辞めそうになりました。(今は元気復活😊)

大学受験を無事終えた今、多くの失敗と気付きを得ました。
こんなわたしですが、大学受験勉強や進学校に関する、独自の情報を発信していきますので、これから受験に向かう悩み多き学生さんのお役に立てると幸いです。

(ここで聞けるのは、学校や塾の先生からは決して聞けない、リアルな情報よ…⁉)

どうぞお楽しみください✨これからもよろしくおねがいします🥰